お客様のECサイトを「アクセス解析」し、新規か再訪か、使用デバイス(PC、スマホなど)、どのサイトからの来訪なのかユーザーデータを収集します。そこから売上アップにつながる仮説を立てて「レポーティング」するとともに、分析結果を踏まえてECサイト「運用の改善案」もアドバイスします。
サービス構成 | アクセス解析・レポーティング・運用改善案の提案 |
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「集客対策」については、商品やサービスに魅力を感じてもらえるユーザーを増やすことが基本です。そのために「SEO対策」「SNS施策」「広告運用」など各種施策が欠かせません。常に最新の情報を発信することでECサイトの存在を知ってもらい、興味を持ってもらい、さらに共感してもらうことで購入につなげます。
サービス構成 | SEO対策・SNS施策・広告運用・効果測定・ページ改善・ユーザビリティ改善 |
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ECサイトを成長させるには、新規ユーザーを獲得するとともに、リピーターになってもらうことが大切です。このため、一度ECサイトに訪れたユーザーがもう一度来たいと満足してもらえる「リピーター施策」が重要です。「メルマガ施策」や「DM作成」「クーポン活用」「キャンペーン企画」などを活用しましょう。
サービス構成 | メルマガ施策・DM作成・クーポン活用・キャンペーン企画 |
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売上アップ!
それがECコンサルの役割です。